2023.06.01 works 『暮らしの図鑑「香りの作法」 基礎知識 × 覚えておきたいアロマ 40 × 楽しむ工夫』を出版しました

『暮らしの図鑑「香りの作法」 基礎知識 × 覚えておきたいアロマ 40 × 楽しむ工夫』を出版しました

2023年4月13日に齋藤智子による2冊目の著書『暮らしの図鑑 「香りの作法」

基礎知識×覚えておきたいアロマ40 × 楽しむ工夫』が翔泳社様より発売となりました。
オールカラーで、写真やイラストもとても味があるいい雰囲気の本です。

この本は、暮らしの図鑑という大人気シリーズの初の香りの本。

この香りの作法は、

part1 香りの基本
part2 覚えておきたいアロマ40
part3 365日の暮らしを調える香り

の3部構成。

アロマだけではなく、嗅覚や歴史、お香、素敵な香りプロダクトなどもご紹介しています。

新しいライフスタイルになって「香り」が注目される中、あらためて「香り」に癒されました!

そう言ってくださいる方がとても増えました。

でも実は、まぜてもいいの?適量ってどのくらい?簡単な使い方ってあるの?

など、疑問も多いアロマの楽しみ方。

だから、香りをもう少しだけ知ると、毎日がもっと楽しく、

もっと心地よくなるよ、そんな思いで綴りました。

香りに詳しくない方にこそ読んでいただきたい、「香り」はじめの一歩の本です。


ALL